8SABA NEWS

イベント

間もなく旬!魚市場の特別見学会 参加者募集します!

2018.10.11

間もなく旬を迎える八戸前沖さば!

その多くが水揚げされる八戸市第一魚市場におきまして、市の魚市場担当者の案内による

特別見学会を11月3日(土)に開催いたします!!

参加料は無料!

また、平成24年度に完成したEU-HACCP対応施設である八戸市第三魚市場A棟も見学できます。

魚市場はもちろん、普段見ることができない買受人の入札、水揚げされたばかりの新鮮な八戸前沖さば

を間近でご覧になれる機会ですので、是非ご参加ください。

ただ鯖を見たいだけのマニアな方、今ブームになっている鯖について勉強したい方も

もちろんOKです。


協力:八戸市水産事務所

開 催 日:11月3日(土)6:30~8:00

     ※原則として雨天の場合も決行いたします。

     天候などで漁が行われない場合は、第一魚市場の施設を説明した後、A棟の見学のになります。


集合場所:八戸市第一魚市場 駐車場 6:20(鮫町字日出町4)

     ※お車での来場可。申込用紙の駐車場場所をご確認ください。

     ※「八戸前沖さば」の幟を持った係員がお待ちしております。


対  象:どなたでも参加可。小学生以下の方は、保護者もご同伴ください。


定  員:20名(先着順)


申込方法:下記申込用紙をダウンロードして、開催日の1週間前までに

     協議会宛にFAXにてお申し込みください。


注意事項:場内は運搬車両が往来しますので、ご注意ください。

     衛生上の理由により、長靴と帽子をご用意ください。


【主催・お問合せ・お申込み先】

 八戸前沖さばブランド推進協議会 TEL:0178-43-5111 FAX:0178-46-2810